気ままに綴る、yorozu日記です。いつでもsusukiなときに寄ってくださいな
by billy_joliel
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フォロー中のブログ
お気に入りblog & HP
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
七夕と星座表
こと座の一等星ペガが乙姫で、わし座のアルタイルが彦星だそうだ。
7月7日の七夕の日、織姫と彦星の年一のデートはあいにく曇り空で仰げなかった。iphoneアプリ、星座表で確認してみると、今は地球の裏側に・・・
b0036799_11551356.jpg
これがその画面。
iphoneアプリの紹介でした。
[PR]

# by billy_joliel | 2012-07-08 11:01 | 自然・風景
Singing in the rain
雨に因んで
「雨に唄えば」
好きな映画の1つです。
何回も何回も観ました。
b0036799_2384583.png

名作です。
[PR]

# by billy_joliel | 2012-06-27 23:15 | エンタテインメント
アプリで再稼働
こんなアプリがあるとは
梅雨知らず

More
[PR]

# by billy_joliel | 2012-06-19 21:34
更新、ず~っと とまっと~
b0036799_18453382.jpg
ご無沙汰なのに、いきなりオヤジギャグですみません。
初挑戦のプランター栽培ミニトマトです。
たわわに実ってます。
b0036799_18472366.jpg

[PR]

# by billy_joliel | 2010-06-18 18:48 | 草花たち
今年も畦焼き 5回目です。
b0036799_19464247.jpg
畦焼きもこの町の風物詩となり、今年で早くも5回目の畦焼きとなりました。
不覚にもデジカメを用意してませんでした。
で、ケータイでカシャリ
因みにはじめての畦焼きはこちら
b0036799_20242023.jpg
b0036799_20243677.jpg
今年の火付け棒はこんな感じ
[PR]

# by billy_joliel | 2010-02-10 19:46 | 自然・風景
あけましておめでとうございます
b0036799_8544773.jpg
いつも訪れていただきありがとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


更新頑張りますっ!!’’
[PR]

# by billy_joliel | 2010-01-04 08:55
フライングキャッチ特訓中
b0036799_23323123.jpg
b0036799_23245095.jpg
b0036799_2326963.jpg
クミのやる気と素質は十分にあるんですが、ディスクの滞空時間が短くなかなか華麗なフライングキャッチが出来ません。
こちらの腕の磨きようだと気づかされます。
カメラのほうもですが・・・
[PR]

# by billy_joliel | 2009-05-10 23:43 | My Family
軽石トイレ
b0036799_22525011.jpg
b0036799_2253743.jpg

クミのトイレは簡易式の浄化槽が陥没してしまいました。
で、より清潔なトイレにするにはどうしようかなーと言うことで、可動式の砂トイレを作りました。
砂の上でオシッコしたら、それを草っ原に持っていって水で洗うのです。
ところが、重いのなんのって大変。
そこでいろいろ考えた挙げ句、軽石のトイレにしました。
砂と比べてそれは文字通りかるいし~
おまけに吸水性、排水性、通気性がいい。
浜砂は、意外と水を含んだら乾きにくいんです。
後はクミがここでシーシーしてくれればOK!

大丈夫。
シーシーしてます。
[PR]

# by billy_joliel | 2009-05-10 23:11 | My Family
クミのトイレのテイレ
b0036799_23205756.jpg
b0036799_23233830.jpgb0036799_23252736.jpg
皆さんはトイレの手入れはどうされてますか?
クミんちの場合は砂利の下は深く掘って中を空洞にしています。
簡易版の浄化槽です。
基本的にバクテリアに任せる感じですが、やはり匂うので、水で流した後、○リーチを○セッシュの容器でシュシュッとやります。
ちょっと紹介するのは控えますが、因みにクミは用足しが文字通りヘタックソです。ストライクゾーンがまだ狭いのか、はたまたきれい好きなのか移動しながら○ンチするんです。
[PR]

# by billy_joliel | 2009-04-15 23:35 | My Family
モッコウバラと麻紐
b0036799_233787.jpg
モッコウバラの枝を麻紐で整えます。
b0036799_235129.jpg
ビリーの餌食になった麻紐クミ
b0036799_23947.jpg
うれしそうではなさそう。
[PR]

# by billy_joliel | 2009-04-15 23:15 | 草花たち